寝屋川の英会話まとめ

地元で話す!

大人も子供もペラペラ!

寝屋川で英会話するならどこがいい?

はじめまして。
寝屋川市在住でエンジニアやってるHiroと申します。

出身も寝屋川市で、神田小学校→市立第五中学校に通っていました。田んぼが多くのどかな地域で、毎日友達とわいわい言いながら登下校していました。

地元の進学塾に通い、その後は四條畷高校に進学しました。僕は普通に制服で通ってましたが、私服OKだったんで、女子はなんちゃって制服でおしゃれしている子がけっこういました。20時まで自習室が空いていたり、授業も楽しめるように先生がいろいろ工夫していたり、すごくいい学校でしたよ。

関東の大学に進んだので6年ほど地元を離れたのですが、就職後は実家に戻って南港にある電線機器メーカーに勤務しています。

部品の仕様を顧客とやりとりし、図面製作を社内のチームに依頼することが業務です。入社3年目以降は東南アジアや中東向け部品も担当するようになり、やりとりの内容はもっぱら英語になってきました。

英文法の知識はあるのでメールや資料の読解には困りませんが、会話となると頭がフリーズしてしまいます。全然別の筋肉を使うような感覚で、完全にお手上げです(*_*)

入社したての頃、梅田にある大手の英語スクールに一時在籍していました。会話コースとTOEIC対策コースで200コマ程度を契約し、年払いしたのですが、10コマしか受けずに有効期限切れとなってしまいました・・・もったいない話です。

エンジニアとしての勤務が思った以上にハードだったんです。残業は覚悟していましたが、休日も立会いなどでフルに休める日はほとんどありません。

CDやDVDなどの教材ですき間時間に勉強するのもありですが、僕の性格的に飽きてしまいそうです。そこで、残業後や早朝でも対面レッスンを受けられる、オンライン英会話を片っ端から試してみました。

ここから実際に試した大人向けのオンライン英会話をランキング形式でご紹介していきます。
また、寝屋川ではキッズ英会話の需要もあるようなので、そちらもピックアップして比較します。

最後には地元の教室も一覧で掲載しております。
地元で教室を探されている方は、あわせてご参考ください。

オンラインでの英会話

 

  ECCオンライン英会話 

ECCの本格ノウハウ
講師の発音がきれい
光回線利用でめちゃ快適

スカイプが不要で月額900円〜のコースがあるので、初めての方でも利用しやすそうです。わからないところを教えるだけでなく、使えるようになるまでフォローがあったり、カジュアル表現と丁寧表現の使い分けを提案してくれたり、授業の質は実在のECCスクールと遜色ない雰囲気です。年代や職業を問わないサイトの教材の使い勝手のよさと、授業のクオリティでこちらが一番だと感じました。個人的な欲を言えば、夜は0時までじゃなく深夜1時まで開講してほしいです・・・。

月々900円から始めるオンライン英会話

 
   レアジョブ 


国内シェアNo.1
ベテランの講師陣
教材が毎日更新!

業界No.1のスクールです。在籍年数や人気順に講師を並べ替えて選択できます。明るく落ち着いた先生が多いです。会話しながら僕のしゃべった内容をメッセージ欄でリアルタイムにタイピングする先生や、発音が出来るまでOKしてくれない先生など、指導方法もさまざまで飽きません。先生は自宅勤務なため、現地の荒天や電話回線の不具合でたまにレッスンが途切れることがあります。(その場合は無料で代替えレッスンが付加されます)

>>レアジョブの高品質レッスン2回無料体験実施中

 
   EFイングリッシュライブ

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown
 世界累計2000万人の受講生
読み・書きにも対応
講師が多国籍

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンと、海外の受講生とのグループレッスンが受けられます。ネイティブに英作文の添削をしてもらえたり、学習状況と進捗レポートを細かいレベル別で管理されるので、モチベーションがキープされます。留学すればこんな感じなのだろうか?と気分をアゲてくれる点と、24時間利用可能な点が新鮮だったので、乗り換え先としてもオススメします!

最大4回受講OK・1週間無料体験実施中!

番外編
英会話 教材
Dr.キノシタ開発
英語圏在住の日本人に人気
自動で学習できるプログラム

こちらは対面レッスンでなく、自動学習プログラムです。しんどさは対面のレッスン以上で、なんとも言えない負荷を感じます。全てやり切れば、ネイティブスピーカーとディベイト(議論)出来る力がつきます。興味のある方はぜひ体験スクリーンでおためしを。

>>YCSの体験スクリーンはこちら

子ども英会話ランキング

 

     ハッチリンクジュニア


フォニックス対応
英検対策・親子留学あり
豊富なオリジナル教材

口コミで広まったという業界では老舗のスクールです。フォニックスに対応しているのは珍しく、英作文や面接対策などいろんなニーズに対応しているので安心して利用できそうです。ABCの初心者から、スラスラ英会話ができるまで 8段階でのレベル分けになっています。兄弟がいても同一アカウントでOKなので、まとめて購入してシェアすれば1レッスンあたりの単価をおさえられそうです。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中

 
    リップルキッズパーク

体験後の入会率No.1
兄弟・友達とシェアOK

レアジョブグループのスクールです。日本人サポートスタッフの親切さが評判です。パソコンやスカイプが苦手な方は丸投げしてしまいましょう。講師には元小学校の先生や幼児教育の専門家なども在籍しており、パペットやカードを使ってレッスンするので、マイペースだったり反応しづらい子供でも楽しめるよう趣向が凝らされています。

子供オンライン英会話の金字塔【リップルキッズパーク】

 

  ECCオンラインこども英会話 



ECCの教材が使える
講師のアクセントチェック済み

月4 回2,593円から受講できるので、他の習い事と併用できそうです。大人向けと一緒でskypeが不要なので、旅先やおじいちゃん・おばあちゃんの家からでもPCがあればすぐに受講できます。会話に詰まってしまっても楽しめるよう、スピードやリズムを変えて面白くしたり、ホワイトボードで説明したり、こちらもリアルなECCのスクールレッスンと遜色なさそうです。

無料体験2回実施中!

寝屋川でできる英会話方法

最後に・・・

寝屋川でできる英会話方法はどんなものがあるでしょうか?

5つのポイントにまとめてみました。

 

大手のスクールに通う


グループレッスン週1回が月1〜3万円くらい。マンツーマンだと2〜4万円が主流。

個人で経営している教室に通う


大手のスクールよりリーズナブルでアットホームなレッスン。地域密着で面倒見のいい先生が多い印象です。

オンラインで受講する


回数制や、毎日レッスンのサービスがほとんど。個人レッスンを格安で受けたい、通学時間を省きたい方に。

個人契約をする


講師紹介サイトで探す。料金と場所は講師により異なる。自宅に来てもらったり、講師宅やカフェでというケースもあります。対面で自由度の高い個人レッスンを受けたい方に。

英会話サークルに入る


寝屋川は英会話サークルがけっこうあります。ネイティブ講師に習えるかはサークルによりますが、情報交換の場としてよいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

どのサービス・学習法でも共通して言えることは、”継続”が一番の上達方法だということです。

僕も痛感していることですが、英語は使わないでいると簡単に鈍って、忘れてしまうものです。なるべく日常的に英語をアウトプットする場を持ちたいものでね。

ライフスタイルや好みにあわせてみなさんが地元で楽しく英語がペラペラになれるよう、願っています!

 

 

寝屋川市の英会話教室一覧

▶ECC外語学院 寝屋川校/ECC KIDS 寝屋川校072-825-0054
大阪府寝屋川市早子町23−12 千代田ビル4Fホームページ
▶子供英会話ペッピーキッズクラブ 寝屋川西教室0120-952-542
大阪府寝屋川市高柳6丁目13−1 高柳ハイツ102ホームページ
▶ENGLISH HOUSE JOYFUL072-823-1559
大阪府寝屋川市河北中町35−21ホームページ
▶子供英会話ペッピーキッズクラブ 香里園教室0120-952-542
大阪府寝屋川市松屋町20−30 グランドリビエール402ホームページ
▶CITY LINK語学スクール072-833-0831
大阪府寝屋川市香里南之町26−6 センチュリー香里園2Fホームページ
▶ABCインターナショナルスクール072-803-7337
大阪府寝屋川市石津南町13−14ホームページ
▶こども英会話のミネルヴァ 島忠ホームズ寝屋川プラザ0120-415-497
大阪府寝屋川市日新町3丁目−15 島忠ホームズ寝屋川店2階ホームページ
▶COCCO英会話 香里園店072-831-7711
大阪府寝屋川市香里本通町11−12 グレースガーデン香里B-1ホームページ
▶ABCDAVID'S 英語スクール072-380-6818
大阪府寝屋川市桜木町7−5ホームページ
▶ECCジュニア 田井西教室050-5264-5439
大阪府寝屋川市田井西町19−16 アクティハイム香里園202ホームページ
▶ENGLISH BRIDGE072-835-0388
大阪府寝屋川市香里新町20−13 竹内ビル2Fホームページ
▶英会話クローバー090-3972-4889
大阪府寝屋川市萱島東3丁目10−9ホームページ
▶SeedLing English School 寝屋川本部教室070-6500-3715
大阪府寝屋川市高宮新町2−1 小寺ビルディング301ホームページ
▶ハロー英会話教室(Hello English Class)072-820-2111
大阪府寝屋川市打上宮前町3−1ホームページ
▶メリーコング英会話072-824-3048
大阪府寝屋川市萱島本町20−14ホームページ
▶J.Cカルチャー 香里園校072-835-1256
大阪府寝屋川市香里新町21−12ホームページ
▶J.Cカルチャー 寝屋川校072-801-3036
大阪府寝屋川市東大利町2−10 丸喜ビル402ホームページ
▶マブチ英会話スクールepion 寝屋川校072-838-9400
大阪府寝屋川市八坂町15−15 フレスト寝屋川店4街区ホームページ
▶マブチ英会話スクールepion 成田校072-831-1300
大阪府寝屋川市三井南町19−5ホームページ
▶SUNNY HOOD 英会話072-831-4833
大阪府寝屋川市東香里園町22−25ホームページ
▶SUNNY5(サニーファイブ)072-812-5325
大阪府寝屋川市日新町5−25ホームページ
▶ヤマハ英語教室 アル・プラザ香里園センター072-813-0330
大阪府寝屋川市日新町5−5ホームページ
▶ヤマハ英語教室 寝屋川第2センター0120-867-808
大阪府寝屋川市八坂町16−4 樋口第5ビル3Fホームページ
▶ヤマハ英語教室 香里園センター072-834-4953
大阪府寝屋川市寿町61−8ホームページ
▶FIT Lepton英語教室 香里園校06-6995-3508
大阪府寝屋川市三井南町19−22ホームページ
▶NEF(寝屋川 English Fun)072-380-3207
大阪府寝屋川市錦町21−3 寝屋川市エスポワールホームページ
▶アルクKiddyCAT英語教室 香里園校072-814-8416
大阪府寝屋川市香里北之町6−17ホームページ
▶アルクKiddyCAT英語教室 寝屋川校0800-800-8431
大阪府寝屋川市高宮ホームページ
▶セイハ英語学院 ビバモール寝屋川0120-815-718
大阪府寝屋川市寝屋川南2丁目22−2ホームページ
▶セイハ英語学院 アルプラザ香里園0120-815-718
大阪府寝屋川市日新町5−5 アルプラザ香里園店内ホームページ
▶寝屋川市国際交流協会 NIEFA(NPO)072-811-5935
大阪府寝屋川市秦町41−1 寝屋川市立市民会館内ホームページ
▶英語教室 ELECT 東寝屋川教室0120-157-860
大阪府寝屋川市打上元町12−18ホームページ
▶K.E.A.英語学院072-822-5057
大阪府寝屋川市楠根南町14−4ホームページ
▶寝屋川市立エスポアール(NPO法人 和)072-828-4141
大阪府寝屋川市錦町21−3ホームページ